いつの間にか妊娠!を目指す日記

2018年10月妊活スタート

妊活スタート

結婚1年半を機に

結婚して1年半が経過したのをきっかけに妊活をスタートすることにしました。記録することが後々に自分の役に立ちいつか自分と似た様な境遇の人への助けになればいいなと思います。

今までの経緯

結婚後、仕事ならびに義実家との諸々で1年はしっかりタイミングをとったりはせずにおりました。今年の4月に田舎へ転勤となりのんびりした空気の中子供を希望する様になり排卵検査キット等でタイミングを取っておりましたがなかなか妊娠せず、半年経過したので専門病院へ行くことを決めました。

簡単なプロフィール

夫早生まれの32歳、私33歳の同級生夫婦です。夫は医療系で勤務、私は約7年間制作会社での勤務を経て夫の転勤に伴い退職。九州の田舎で専業主婦をしております。出身は兵庫県神戸市。

婦人科系のプロフィール

17歳の海外留学中にニキビが酷くなったので医師の勧めでマーベロン経口避妊薬)服用開始。ただ、体に合わず戻してしまってばかりだったので半年で中止。24歳頃ニキビが落ち着かず婦人科受診したところマーベロンより副作用が少ないトリキュラー経口避妊薬)を勧められ服用開始。1年ほど服用も、目に見えた効果は見えず使用中止。28歳で医療系勤務の今の夫と交際を始め、29歳の時彼の勧めでニキビ専門外来に行ったところ、ニキビの現れ方からPCOS多嚢胞性卵巣症候群)の可能性ありと診断され、婦人科受診。ネックレスサインあるもののホルモン値は正常なのでPCOS多嚢胞性卵巣症候群)ではないと診断されたものの引き続きホルモンバランスを整えるために今度はヤーズの服用を開始。劇的な効果があり、31歳で服用終了。31歳結婚と同時に婦人科検診に行き、基礎体温を取りながらタイミングを見計らってみるように言われたものの基礎体温ガタガタ、その後仕事ならびに私生活がバタバタとしており33歳過ぎまで婦人科受診せず、今に至る。極度の冷え性。←関係ないかも

今後の目標

ストレスに弱くプレッシャーにも弱く、とにかく打たれ弱すぎる性格なので、特に決めてはいません。できるだけストレスをかけすぎずにやっていきたいと思います。